2013年5月28日火曜日

5月28日 沖縄展 初日!

今日は初日でした。
梅雨だというのに、とっても良いお天気でした。
ひろかわさえこさんは、晴れ女だそうで、
ひろかわさんが沖縄に来てくださったお陰かもしれません。
今まで、ひろかわさんが来てくださった会場はすべて、天気予報が雨でも、
晴れたりしていました。
雨女の私としては、本当にうらやましいです。

会場のオープンは9時からなのですが、
今日は私は、8時40分からラジオに生出演するため、
打ち合わせをするので8時に、会場前に行きました。

RBCiラジオのラジオカーです。

とっても高いアンテナがついていました。

8時40分から5分間、生出演し、最後にこの看板を持って
「朝のはじまりは・・シャキッとi !!」と元気に言って、無事終了しました。

レポーターの白霧未来さん、とっても熱心で素敵な方でした。
白霧さんは昨日、展示作業後に会場にいらして、命展の絵を観にこられました。
とっても丁寧にすべて見て帰られました。
悲しいことですが、沖縄は、犬や猫の殺処分の数が多いのです。
白霧さんは、命展の絵を見た後に、命の大切さや平等を、今ペットを飼っている方や、
これから迎えようとしている方に、訴えていきたいと強く思ってくださったそうです。
白霧さん、早速ご自身のブログにアップしてくださっていました。
http://ameblo.jp/siragiri/entry-11539853970.html
本当に、沖縄の方の心にも、しっかりと届けていきたいです。

9時になり会場に入ると、たくさんのテレビ局の方が取材にいらしてくださいました!


沖縄テレビさん

RBC琉球放送さん


その後、沖縄ケーブルテレビの方も丁寧に取材をしてくださいました。

会場の様子です。


明日からは、きっともっときてくださる事でしょう。
本当に、そう願います。

沖縄展からニューフェイス、猫ちゃん登場です。
命展のチラシの中の猫ちゃんを、福岡でお世話になった、
ボランティアさんのお一人が、フエルトで作って送ってきてくださいました!
いつの日か・・すべての動物たちが揃ったらうれしいな・・なんて思いました。
あと、犬、豚、牛、ヤギ、鳥、カエル、魚・・募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。