2013年6月25日火曜日

台湾展 搬入日

6月24日、今日は搬入です。
しかし早朝から、大雨でした。
そして、空が割れるんじゃないかと思うくらいの、ものすごい雷!!
台湾はもうすぐ、台風がくるという噂です。

そんな中、会場に向かいました。
「新光三越 台南中山店」、13階文化会館が展示会場です。



13階に向かうエレベーターに乗ったら、命展のポスターが貼ってありました!

13階に着きました。柱にも貼ってありました。

会場の入口です。
大きなポスター。とってもきれいです。

柱の下には、いろいろなパネルが置いてありました。

命展の絵も数枚、大きく引き伸ばしてパネルになっていました。
どこに展示されるのでしょう・・。
今回は、三越デパートさんが、会場や展示用のポスターや
パネルなど・・すべて無料で提供してくださいました。
本当に感謝です。

午後1時、搬入開始です。
今日は、4名のボランティアさんが来てくださいました。

搬入の様子。






会場は200坪もある、広い会場です。


搬入ボランティアのみなさんです。
日本から1名、3名は台北から来てくださいました。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

ある扉を発見。
スタッフオンリーの扉のようですが・・
こ、こんなところから、出入りするんですか?

ほんとですか?おねえさん・・。

搬入が終わり、お腹がすいたので、夕飯を食べに行きました。
台南でお勧めの麺屋さん。

今回、とてもお世話になった、りんさんです。
りんさんは、私のエージェントで、台湾での個展や絵本の出版をするときに
いつも、とてもお世話になっている方です。
今回も、三越デパートに話してくださり、会場を借りてくださいました。


台湾は麺がとても美味しいです。
麺の種類もとてもたくさんあります。
これも、とても美味しかったです。

明日は、台湾展初日です!
14時~16時まで、記者会見があるそうです。
緊張しますが、多くの方が見に来てくださるように、頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。