2013年7月18日木曜日

福井展、始まります!

昨日夜に、福井入りし、今日は搬入日でした。
福井は昨夜から雨・・今朝も少し雨が残っていました。

今日は10時から展示準備開始でした。
会場は、「ハーモニーホールふくい・2階展示ホール」です。
 

朝9時15分の路面電車に乗り、会場に向かいました。
駅は「市役所前駅」無人駅です。

2両のかわいい電車です。
いろんな電車があるようです。
ピンクの電車もありました。

約20分で「ハーモニーホール駅」に着きました。


ハーモニーホール駅に着いたら、空は青空!

これが、会場の「ハーモニーホール」です。
田んぼの緑がきれいです。
あたりは、山に囲まれていて、とても環境のよいところです。

でっかくて、きれいな建物、音楽堂です!
クラッシックのコンサートなどが、ここでは主に開かれます。

10時になり、展示開始です。
今日は、ボランティアさんが一人、お手伝いに来てくださいました。
あとは、ハーモニーホールの方が、4名、手伝ってくださいました。

台湾から届いたダンボールたち。
無事に届きました。

展示順に箱を並べていきます。

展示ホールにも、ハーブが角に展示されています。

絵を取り出し、箱はダンボールへ。



ここでも発見!
韓国大使館の展示の時に使用されていた、水平機が
ここでも使用されていました!
やはり、とても便利です。


絵と絵の感覚をそろえていきます。


17時15分、展示終了!
展示会場です。吹き抜けになっていて、円形のホールです。
広くてとてもきれいです。









お手伝いしてくださったみなさんです。
ハーモニーホールのみなさん(写真にいらっしゃらないですが岩崎課長)、
ボランティアさん。
とても助かりました。どうもありがとうございました!

搬入終わり、外に出たら、清清しい青空が広がっていました。

明日は初日、朝からラジオ局、テレビ局の取材があります。
たくさんの方が来てくださいますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。