2013年7月22日月曜日

福井展最終日&搬出

19日(金)から始まった、福井での命展も今日が最終日でした。

いつものように、福武鉄道の電車を待っていたら、
赤いコカコーラの電車が通っていきました。
福武鉄道は、いろんな電車があって3日間、楽しかったです。

今日は朝は少し雲が大目でした。

朝から、たくさんの方が観にいらしてくださいました。


来場されたほとんどの方が1枚1枚、ゆっくりと絵を見ていかれます。
ハーモニーホールの展示ギャラリーは、ゆっくり落ち着いて絵を見る事が出来る、
本当にすばらしい会場でした。

最終日の今日は、16時で終わりなので、できるだけ多くの方に観に来て
いただこうと、チラシ配布、頑張りました。
ボランティアの加畑さん、頑張ってチラシを配布してくださいました。
とっても丁寧に説明をされてチラシを渡されるので、多くの方がいらして
くださいました。


 
16時になっても、まだお客さんは観にこられました。

最終日の今日は、約60名くらい来場されました。
今日来場された方の中に、福島の被災犬を家族に迎えられた方が
2名いらっしゃいました。
お一人の方は、癌におかされていた子を家族に迎えられたそうです。
その後、その子は1年数ヶ月で亡くなってしまったそうですが、涙しながらその子の
ことを話してくださいました。
その子の絵を描いて差し上げることにしました。
福井に来た理由のひとつに、この子がいたのですね。

16時過ぎから、搬出作業が始まりました。
明日22日に、次の会場の大阪に絵が届かなくてはならないので、
短時間で終わらせなければなりません。
ハーモニーホールの方が手伝ってくださり、本当に助かりました。

搬出の様子です。



絵の入ったダンボールを車に乗せて、近くの宅配便会社に運びます。
ハーモニーホールの車を貸していただき、2回に分けてダンボールを
運びました。



搬出のお手伝いをしてくださった、みなさんです。
ありがとうございました。

今回は、ハーモニーホールの方には、本当にお世話になりました。
チラシをたくさん印刷してくださったり、お昼にお弁当を毎日出してくださったり、
お茶や、コーヒーも、入れてくださったり・・。
私からの数々のお願いも、心良く受けてくださり、毎日、
いろいろ良くしていただきました。
本当に本当にありがとうございました。

ボランティアの加畑さん、大久保さん、本当にありがとうございました。
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

福井・・名残惜しいですが、
明日からは、大阪に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。