2013年8月14日水曜日

※命展からのお知らせ※

9月8日、岩手県盛岡市で大きな動物愛護のシンポジウムが開催されます。
人も動物も同じ大切な命ということを多くの人に伝え、
そして、ペット同伴避難をするためのシンポジウムの開催です!

主催は、岩手県です。
昨年岩手県釜石市で命展を開催しました。
シンポジウムも開催したのですが、その時の司会進行をしてくださったのが、岩手県庁の方でした。
釜石でのシンポジウムで感じた思いを、もっと多くの方に伝えたいと思ってくださり、このような大きな形にしてくださいました。

命展の開催が、こうして今回のシンポジウム開催につながったこと、本当に嬉しく思います。
安心して、動物と一緒に避難することがあたり前の日本に変わる、第一歩だと思います。

定員650人です。お申し込み先着順となっています。
講師には、日頃から動物愛護に関して普及啓発活動をなさっている、杉本彩さん。
私も対談させていただきます。

一人でも多くの方に来ていただけたらと願っています。

動物の愛護を考えるシンポジウム
~東日本大震災津波で消えた小さな命を想う~

日 程:     2013年9月8日(日)
時 間:     14:00~16:30(150分)
会 場:     岩手教育会館(大ホール)
住 所:     〒020-0022 岩手県盛岡市大通一丁目1番16号
定 員:     650名(お申し込み先着順)
入場料:     無料

※参加のお申し込み受付は、命展の方では行っておりません。
  以下より、チラシをダウンロードの上、詳細等をご確認ください。

 ・チラシ(PDF版)は、コチラ → 
 ・チラシ(JPEG版) カラーチラシ → 
             参加申込書 → 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。