2014年1月20日月曜日

埼玉県ふじみ野市複製画展開催!

1月19日、昨日埼玉県ふじみ野市で
「東日本大震災チャリティーコンサート」がありました。
その中で、命展も参加させていただきました。

会場の「ふじみ野市産業文化センター」
ここで、12:00~17:00まで、チャリティーコンサートが
開催されました。

正面玄関です。
風船がかわいいです。


命展の絵が展示してあるギャラリー側の入口です。



お客さんが朝からたくさん観に来てくださりました。

子供も大人も、みんなとても真剣にゆっくりと観てくださる方が多くて、
嬉しかったです。
お母さんがお子さんに、何があったのかを説明してあげている姿も
よく見ました。

ふじみ野市市長さんも来てくださいました。
お話させていただきましたが、ふじみ野市は震災後、
様々な支援活動をされているそうです。
そしてふじみ野市は「暖かい町」を目指しているそうです。
だからでしょうか・・みなさん、暖かい言葉を残してくださる方が
多かったです。

午後になっても、ぞくぞくと来場されました。
中には、昨年NHKの放送で命展を知り、ずっと待っていて見に来て
下さった方もいらっしゃいました。

チャリティーコンサートに出場される方々、コンサートを観に来られた
方々・・みなさん観に来てくださいました。



作家さんから寄付していただいた、ポストカードもたくさん買っていって
くださいました。

ふじみ野市のキャラクター「ふじみん」の来場!
手を振ってくれました。
耳が桜の花、頭に富士山がありました。

ふじみん移動中。人気者なのであちこち、大変です。

いろいろな団体が、この日は、被災地の事を思いながら、
歌ったり、演奏したり、お客さんはその音楽を聴いていました。
その中で、16:10~私もお話をさせていただきました。
舞台の上でいつもよりも緊張しましたが、私なりに精一杯、
心を込めてお話をさせていただきました。

最後には、今回この企画をされている、
ソプラノ歌手の後藤美奈子さんの歌で終わりました。
とても素晴らしい歌声でした。
後藤さんは、昨年の東京展に命展を観にきてくださり、
そのときに、お声をかけていただきました。

後藤美奈子さんです。 http://ameblo.jp/mina315/

そして、今回とてもお世話になった方がいます。
今回担当してくださった、毎日興業株式会社の市川さんです。
たくさんご親切にしていただきました。
毎日興業株式会社さんは、日頃から社会貢献活動や
環境問題に取り組んだりされているそうです。
http://www.mainichikogyo.co.jp/index.html


あっというまに一日が終わり、搬出の時間となりました。
今回も、ボランティアさんたちがお手伝いにきてくださいました。
みなさん、東京展のときにもお手伝いをしてくださった方々です。




搬出終わり。コンサートの会場でみんなで写真を撮りました。
どうもありがとうございました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

一日だけしか開催しませんでしたが、本当にたくさんの方に観て
知っていただけました。
絵たちは次の会場兵庫県尼崎市に旅立ちました。

今年も暖かい思いに包まれてのスタートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。