2014年2月9日日曜日

愛知県犬山市で命展開催

2月5日~7日まで、愛知県犬山市で命展を開催しました。
犬山市は実は、私の出身地です。
今回の展覧会場は、私の母校の犬山南高校と、近くにある
名古屋経済大学です。

4日が搬入日でしたが、3日午前中に犬山市長の田中志典さんに
お会いするため、少し早く、犬山市に行きました。

名鉄犬山駅です。

犬山駅の改札を出ると、突き当たりにこんな窓があります。
この窓から外をのぞくと・・

国宝犬山城が見えます。
国宝犬山城は、室町時代 の1537年に建てられました。
周辺には犬山城下町の古い町並みが残っています。


 9時30分。市役所に行きました。


犬山市長の田中志典さんにお会いしました。
お会いして、命展のことをお話しました。
犬山市は災害時のペット受け入れについては考えられていません。
避難所、仮設住宅でのペットの受け入れを考えていただくように
お願いをしてきました。
その後、市長さんのブログに今回のことが書かれていました。
http://mayorinym.exblog.jp/d2014-02-03/

犬山市長の田中志典さん、どうかよろしくお願いします!
犬山を、全ての命を大切にしている街だと、胸を張って
言えるような街にしてください。

今回、市長さんに会わせていただけたのは、私の同級生たちの
おかげでした。
命展パート2で参加していただいた矢田裕子さんも、私の高校の
同級生です。

写真左から、市議会議員の三浦ちさとさん、市役所秘書企画課の
坂野隆幸くん(同級生)、参加作家の矢田裕子さん、私、田中志典市長、
右端が市議会議員の大沢秀教くん(同級生)です。

久しぶりに会った同級生たちが、今回はたくさん力になってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。