2014年3月12日水曜日

明日13日、NHK「情報まるごと」特集で、絵本「ぼくは海になった」が紹介されます!

先日、『ぼくは海になった』という絵本が、くもん出版から発売されました。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12693455/

この絵本は、「震災で消えた小さな命展」の中の、
ある飼い主さんのお話です。

そして明日13日(木)、NHKの午後2時5分~55分までの番組
「情報まるごと」で、絵本『ぼくは海になった』を特集として紹介されます。

先月、出来上がった絵本を飼い主さんに届けに、岩手県宮古市に
行って来ました。
命展から始まり、この絵本が出来上がり、
飼い主さんに絵本を届けに行くまでを取材していただきました。

人も動物もみんな大切な家族なんだということを、この番組を通して、
全国の方に伝えることができたらと思います。
是非、観ていただけたらと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。