2014年5月24日土曜日

町田展最終日(講演・絵本朗読会&搬出)

5月18日、町田展最後の日でした。

最終日、朝から多くの方が観にいらしてくださいました。
この日も慌しくてあまり会場写真が撮れませんでした・・。


15:00より、講演会と絵本の朗読会が始まりました。
司会は、「まめちびくらぶ」の森さんです。
会場には約20人ほどの方が参加してくださいました。

始めに私が1時間ほどお話をさせていただきました。

私のお話の後は、絵本「ぼくは海になった」の朗読がありました。
(「ぼくは海になった」http://books.rakuten.co.jp/rb/12693455/
画像をスクリーンに映しての朗読しました。
絵本を読んでくださったのは、「まめちびくらぶ」の久保さんです。
久保さんは元幼稚園の先生だったそうです。
とっても心を込めて読んでくださいました。

「まめちびくらぶ」の久保さん。

その後、質疑応答のコーナーがあり、会場のみなさんと
たくさんお話をし、17:00過ぎに終了しました。

18:30から搬出作業開始。
20:00までに終わらせなければならず、急いで作業進めました。


20:00には終わらず、場所を変えて梱包しました。

21:00くらいでしたでしょうか・・町田展終了しました!
みんなで記念撮影!・・なのですが、不思議なものが写っています。
私の頭の上やみなさんの頭の横などに、光るものが!!
後は白い布のカーテンでしたので、フラッシュが反射することは
ないのですが・・とても不思議です。これ、何でしょう・・?
キラキラしてます。

町田展最終日、とっても嬉しいことがありました。
まめちびくらぶさんの里親募集コーナーより、福島から保護してきた
猫ちゃんに、新しい家族ができました!

この子です。名前は「ドウちゃん」
たまたま命展を観にいらした方が、「ドウちゃん」を家族に迎えられました。
本当に良かったです。

「まめちびくらぶ」http://mamechibiclub.blog.fc2.com/ の森さん、久保さん、
今回企画をしてくださった今立さん、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました!

次は6月1日から、飛騨高山に向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。