2014年6月6日金曜日

飛騨高山展 2日目

6月2日、ユキちゃんに「おはよう」から一日が始まります。

この日は、2つ講演会が入っていました。
午前中は、清見小学校に行きました。
1年生~6年生全員に集まってもらい、お話をしてきました。


二宮金次郎の像がありました。
最近は、なかなか見かけなくなりました。

13:30からは清見中学校へ行きました。
清見中学校も、1年生~3年生、全員に集まってもらいお話をしました。


2つの講演が終わり、ポレポレハウスへ戻りました。
清見小学校に取材に来てくださっていた、
中日新聞、岐阜新聞の記者さんが、観に来てくださいました。

ポレポレハウスは高山市内からは少し離れていますが、
新聞を見て、来場してくれる人が増えることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。