2014年6月22日日曜日

6月19日 仙台~花巻~千葉へ

6月19日、朝早く仙台駅を出発し、花巻に向かいました。
この日も何とか晴れました。良かったです。

仙台駅から新幹線で新花巻駅へ。
 新花巻駅到着。

新花巻駅から釜石線に乗り、花巻駅へ向かいます。
釜石線に乗るとき、「反対方向に乗ったら釜石にいけるんだな~」と、
また宮古・釜石のみなさんに会いに行きたくなってしまいました。
花巻駅に到着。
 

花巻駅から歩いて、花巻地区合同庁舎に向かいました。


花巻保険福祉センターの、藤尾所長に会いに行きました。
藤尾所長は、以前沿岸広域振興局の部長さんをされていましたが、今年から花巻
の方に異動になられました。
岩手県と命展がつながることができたのは、藤尾所長のおかげでした。
岩手県が作ってくれた冊子には、藤尾所長の熱い想いが込められています。
※ダウンロードできます。⇒ http://www.pref.iwate.jp/engan/hoken/019585.html

命展と岩手県がつながり、人にも動物にも優しい世の中になるような活動を、
これからも続けていけたらと思います。
藤尾所長!これからもよろしくお願いしますね!

8日間の旅を終え、千葉の家に帰りました。

早速、命展パート3のお申し込みが届いています。
「震災で消えた小さな命展3」からは、東日本大震災だけでなく、すべての災害で
亡くなった小さな命を絵にします。
お申し込みの〆切は、8月31日までです。

※このチラシを印刷またはコピペして、広めていただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。