2014年7月5日土曜日

7月28日のイベントの打ち合わせで、新百合ヶ丘に行ってきました!

今月28日、川崎市の「メゾン ポン・ポワ」さんで、行われるイベントに参加させて
いただくことになりました。
イベントの名前は『悦子のブック・バスケット』。
子どもの本の翻訳家、野坂悦子さんの企画イベントです。
7月・8月・9月の3回連続企画だそうで、私は7月、第1回目に参加させて
いただきます。
昨日は、その打ち合わせに行って来ました。

ここが「「メゾン ポン・ポワ」さんです。
とってもかわいい、温かい雰囲気のお店です。

打ち合せの様子です。
今回は、命展から生まれた絵本「ぼくは海になった」の原画展も同時開催するため、
くもん出版の堤さん(担当してくださった編集者さんです)も来てくださいました。

左の方が野坂悦子さん。右がくもん出版の堤さんです。

左から、「メゾン ポン・ポワ」のオーナーさん、野坂さん、私、堤さんです。
野坂さんが手に持っている絵本は「ロロとレレのほしのはな」です。
この絵本は、野坂さんが書かれた絵本です。
とてもすてきな絵本で、私も大好きです。

原画展、そして28日のイベントに、みなさん是非いらしてくださいね!
お待ちしています!!

~絵本「ぼくは海になった」原画展~
「メゾン ポン・ポワ」で、7月19日~8月15日まで開催します。

~イベントの詳細 ※年齢制限あり:小学1年生以上~
『悦子のブック・バスケット』
第一回目:7月28日(月)15:00~16:30
ゲスト:うさ
内容:野坂悦子さんとうさの対談(約1時間)~震災で消えた小さな命展について~
    くもん出版の堤さんによる、絵本「ぼくは海になった」の朗読
    野坂悦子さんの翻訳された絵本の紹介数冊。

会費:小学生~高校生は500円。大学生以上は1000円。
    (参加者全員に、ドリンク&小さなお土産付き)

イベントのお申し込みは、「メゾン ポン・ポワ」さんで、ご来店かお電話で!
原画展は、会期中は営業時間内いつでもご覧いただけます。

「メゾン ポン・ポワ」
川崎市麻生区白山4-1-3 新ゆりグリーンプラザ1F
電話:(080)3607-1050
定休日:水曜日
営業時間:月~土曜11:00~18:00、日曜11:00~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。