2014年10月10日金曜日

奈良命展、始まってます!

奈良県での始めての命展が、今、奈良市で開催しています。
7日~13日までです。
(詳しくは命展HPのスケジュールでご確認ください)

10月6日搬入日、午前中に尼崎から移動、近鉄奈良駅に到着しました。

今回のギャラリーは、奈良町にあります。
途中、猿沢池があります。

会場の「ならまち美々風 http://mimikaze.com/ 」です。
とても雰囲気のある、落ち着いた建物の1階が、ギャラりーになっています。


真向かいには、国宝・重要文化財・世界遺産の「元興寺」があります。

13:00から展示作業開始です。

まずは、展示の空間を考えます。

そして、可動式の壁の取り付け。
・・・重かったです・・。

兵庫県から手伝いに来てくださった、ボランティアの海老沼さん。
前日の尼崎市の シンポジウムでもお会いしました。
搬入は、私と海老沼さんの2人でした。
いつもより、ちょっと大変…。

レールがあるだけ使わせていただき、あとは壁にピンを刺して
絵をかけました。

ギャラリーの方も手伝ってくださいました。


もうすぐ21時・・まだ途中でしたが、残りは翌日朝にすることにしました。
お手伝いしてくださったお二人です。
左がギャラーのれいさん、右が海老沼さんです。

海老沼さん、本当にいつもありがとうございます!
人数がいなかったので、ものすごく疲れたと思います。
ギャラリー美々風のれいさん、お世話になります!
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。