2014年11月10日月曜日

米原市大東中学校 講演会

10月28日、朝からよい天気でした。
米原市に来て、まだ琵琶湖も見ていなかったので、鹿取さんが
車で琵琶湖を周ってくださいました。

この方は、琵琶湖大仏さまです。(このお方は新しい大仏さまです)
琵琶湖周辺には、行ってみたいと思っていた古いお寺がいくつか
あります。戦火から村人が守ったといわれる仏像もたくさんあります。
今回は時間がなくてどこにも行けませんでしたが・・。

琵琶湖・・海のようですが、湖なので、同じ波が、ずっと向こうまで
続いています。
もっとゆっくり、琵琶湖の周りを歩いてみたかったです。

大東中学校に着き、講演の準備をしました。

後に命展の絵が展示されています。
全校生徒300人くらい、お話を聞いてくれるそうです。

14:00、講演会が始まりました。

1時間15分、心を込めてお話をさせていただきました。
子どもたちにも、先生方にも・・。

帰りの空です。
きれいな夕焼けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。