2015年3月6日金曜日

3月4日のこと・・石巻に来ています

「震災で消えた小さな命展」パート3が始まりました。
2015年3月6日~2016年3月6日まで、 1年かけて日本各地を巡回します。
最初の会場は、石巻市のナリサワギャラリーです。

3日の晩、新宿から夜行バスで出発し、4日早朝に石巻に到着しました。
土砂降りの雨!!
会場のナリサワさんが開くまで、駅構内の待合室で雨宿りしました。

8時半、ナリサワさんに向かいました。

2Fにギャラリーがあります。
ナリサワさんの社員さんが、重いパネルを設置してくださいました。

この日は、命展の作家さんたちから、絵が届く日です。
届いた絵を確認し、これから巡回展をするために、様々な作業をします。
海外に住む作家さんからも、EMSで到着!

仙台から、お手伝いに来てくださったボランティアさん、そして命展パート1で
絵をお申し込みされた飼い主さんが、この日のために集まってくださいました。
ぞくぞくと、作品が届きます。

届いた絵を確認、ガラスではなく、アクリル板になっているか、額に紐はついているか、
箱がない絵には手作りの箱を用意、作品を間違えないように作品シール貼り・・などなど、
次々届く絵を、みんなで確認していきます。
初めて梱包を開け絵を見るとき、感動の瞬間です。

お手伝いしてくださった皆さんです。
本当にいつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。