2015年3月10日火曜日

杉本彩さんがブログでご紹介くださいました。




杉本彩さんが、命展パート3開催について、彩さんのブログでご紹介して
くださいました!
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11999305154.html

実は今回、命展パート3では、杉本彩さんからも絵のご依頼があり、
彩さんの元で旅立った、大切な猫ちゃんたちの絵も描かせて
いただいています。
彩さんは、これまでに過酷な環境の中で辛い目にあってきた、
多くの犬や猫たちを救い、家族に迎えられています。
そして最後は彩さんの元で幸せに旅立っていきました。
今回で3度目となる『震災で消えた小さな命展』。
今回から、東日本大震災だけでなく災害と、大きく枠を広げました。
ここでの災害とは、自然災害以外に、人災も含みます。
過去の災害で犠牲になった動物の絵、そして人間の都合により、
過酷な運命をたどることになった動物たちの絵も加わりました。
災害時、動物だからという理由で、助けられなかった命があったことと、
日常の中で、人間の様々な欲や都合のために振り回されている命が
あることとは、命に対しての意識の問題・・根底は同じだと思います。
人も動物も同じ大切な命です。
命展パート3を通して、命について真剣に考えていただきたいと
強く願います。 

そして、杉本彩さんが本を出版されました。
 『ペットと向き合う』という本です。
この本は、彩さんが今まで家族に迎えられた、小さな尊い命たちと
暮らされる中で、その命と真剣に向き合い、生まれたことすべてが
書かれています。
私も読ませていただきました。涙しながら読みました。
本当に素晴らしい、どこまでも澄んだ愛の本です。
これから、ペットを迎えようとされている方には特に読んでいただきたいです。





『ペットと向き合う』
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11996612496.html

彩さんが命展パート3を紹介してくださったブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11999305154.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。