2015年9月1日火曜日

9月1日、北海道に向かいます!

あっという間に8月が終わり、今日から9月になりました。
夏が好きな私は、8月が終わってしまうと、いつも寂しくなります。
 
今日から、またしばらく、私は命展開催のため、家を空けることになります。
ニャー子は、わかっているのか、わかっていないのか・・。

先日、ニャー子に素敵な贈り物が届きました。
ニャー子専用の座布団です。

自分の顔の上で、転がるニャー子。

自分用の新しい座布団をもらって、今朝も喜んでいました。

しばらく会えなくなるのが、さみしいです。

羽田空港から、 函館行きの飛行機に乗りました。

今日は、空は荒れていました。
「霧の影響で、揺れることが予想されます」 とのアナウンスに、ドキドキしながら、
覚悟を決めて、飛行機に乗り込みました。

空の上は、やはり、荒れていました。
飛行機は、いろんな種類の雲に挟まれていました。

機内で、ドリンクサービスがありました。
私は、温かいジャガイモのスープを いただきました。
くまちゃんのカップに入ってきて、かわいかったです。
この、ジャガイモのスープ、とても美味しかったです。

窓の外は、一見、雲で真っ白に見えますが、よく見ると、本当にいろんな雲が
生まれていました。
ちょっとワクワクしてきて、ずっと外を見ていました。
写真ではわかりませんが、飛行機の上は、青空で太陽がまぶしく、
下は雲で真っ白になっていました。

すると、不思議なことが・・上にある太陽が雲を照らし、それが反射してなのか、
まるで雲の中にも太陽があるようになりました。
太陽が2つあるみたいでした。
この写真は、太陽が雲に反射してできたものです。

その後、雲に虹が生まれました。

そして、太陽の周りに虹の円ができました。

その大きな虹の円の下に、つながってもう一つ、小さな虹の円が生まれました。

私は一人で、興奮しながら写真を撮っていました。
他の人から見たら、変な人に見えたかもしれません。
だんだん、霧がでてきて、やがて、太陽と虹を霧が包み込んでいきました。
本当に、きれいでした。

気が付くと、秋田県上空を過ぎたあたりでした。
遠くに見える、鳥海山がきれいです。

青森県上空。これは、津軽半島です。

北海道の山が見えてきました。
うっすら雲に隠れた太陽が、海を照らして、 とても美しかったです。

函館市に入りました。
五稜郭の星の形がわかります。

揺れも少なく、穏やかに函館空港に到着しました。
その後、バスに乗り、本日の宿泊場所へ向かいました。
明日朝また、函館空港から奥尻空港に向かうので、今夜は空港近くで、
安く泊まれる宿を探しました。

今夜の宿泊先は、「湯の川温泉」です。
久しぶりの温泉、どんなところかな・・と少し楽しみに向かいました。

・・・私が今、泊まっているホテルです。
ツタンカーメンの後ろのホテルです。
スカイラウンジって書いてあるのですが、建物のどこからも行くことが
できません。
謎な作りの、なかなかの・・時代を感じるホテルです。
フロントのおじさんは、親切でした。

お湯は、ヌルヌルとしたお湯です。美人になれるお湯だそうです。

明日は、奥尻島に向かいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。