2015年9月16日水曜日

和歌山県有田川町(命展3原画展&絵本原画展)

9月1日~30日まで、和歌山県有田川町ALECの研修室2・3で、
「震災で消えた小さな命展3(原画展)」を開催しています。

有田川町では、命展パート1から毎回、開催させていただいて、
本当にお世話になっています。
ALECのみなさんも、本当に温かい方々ばかりで、
私も有田川に行くのがいつもとても楽しみです。

私が奥尻島に行っているときと、搬入が重なってしまったので、
展示作業は、教育委員会の方、ALECの方にお願いをしました。
命展を一番初めから支えてくださっている方々ですから、
私も安心してお願いすることができました。

命展3の展示の様子です。
明るい会場です。 










ここは販売のものが置かれています。
売り上げは、すべて命展の運営資金にさせていただいています。

ポストカードが、1枚づつ、かわいくつるしてありました。
展示作業をするだけでも、大変なことなのに・・。
心がこもっていて、とても嬉しかったです。

絵本にも、メッセージカードがつけてありました。

実は今回、私が描いた絵本「ぼくは海になった」の原画展も、
命展3と同時開催されています。
場所は、JR藤並駅に隣接されている、『ちいさな駅美術館』です。


来場された方には、特別記念切符がもらえます。

ちいさな駅美術館は、木でできた、温かい空気に包まれた
美術館です。

原画展の様子です。
「ぼくは海になった」の、原画展も是非、多くの方に見ていただき
たいです。





今回も、いつも、お世話になっている、青石さんと杉本さんです。

そして・・午後から、青石さんと杉本さんに、パンダを見に連れて
いってもらいました!

パンダ!!久しぶりに会った気がします。
奥のパンダはお母さん。手前の2匹は双子の子パンダです。

かわいい~~。

お母さんパンダです。

この子は、また別のパンダです。
ぐっすり眠っていましたが、頭が木に当たっていますが、
痛くないのでしょうか・・。

あ~、パンダ・・かわいかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。