2017年7月12日水曜日

命展 鹿児島県奄美大島会場

「災害で消えた小さな命展パート4」、2会場目の鹿児島県奄美大島に来ています。

展示会の詳細です。
「災害で消えた小さな命展パート4」
・期間:2017年7月11日〜7月23日
・場所:鹿児島県立奄美図書館 4階研修室
★講演会 7月16日(日)13:30〜15:00 4階研修室にて
※展示会場、講演会どちらも入場料無料です。

7月10日搬入の日。
海の色がたくさんの青や緑が重なり合い、本当に綺麗です。


朝、道を歩いているとノアサガオがたくさん咲いていました。

搬入は奄美図書館の職員さんとボランティアさんがお手伝いをしてくださいました。
搬入の様子。




展示会場の様子。







奄美図書館に所蔵されている、参加作家さんの絵本も置かせていただきました。

7月11日初日です。
毎日新聞、奄美新聞、南海日日の記者さんが取材に来てくださいました。




午後から少しづつ見に来てくださる方が増えて来ました。


 明日は、取材を受けた新聞に掲載されるのでたくさんの方が見に来てくださると思います。
奄美大島は台風による災害が昔から多く、過去には大きな津波が来たという記録も残っています。
 もしもの時、今回の展示が命を救うことに繋がるように心を込めて進めていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。